中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

ベランダ菜園 ミニ大根 成長遅いよ~

   ↑  2009/11/06 (金)  カテゴリー: ミニ大根


10月18日に成長の違いから、間引きではなく移植した「極早生ミニ30日大根」。根にダメージになってしまったようでもうだめかなぁと心配しましたが、なんとか頑張ってくれたみたいです。本葉は、まだ2~3枚くらい。

 

IMG_7236-da.jpg
▲10月22日

 

本葉は、まだ2~3枚だけど葉が大きくなり力強くなってきました。早めに移植したのがよかったかなぁ~。

 

 

IMG_7633-da.jpg
▲10月29日

 

 

と安心したのもつかの間

 

風が吹いたら

 

ばったり倒れました。びっくり!!

 

急いで土寄せ。 

 

 

葉の成長に根の成長が全然追いついていないみたいです。直射日光の強いにも葉がすぐにぐったりしたりします。

 

IMG_7678-da.jpg
▲11月1日

 

 

本葉が5~6枚になりました。でも「極早生ミニ30日大根」の収穫予定は、種をまいてから約35日今日で種をまいてから37日目。やっぱりベランダでは、条件が悪く無理だったのでしょうか~~~!?。根元にも大根らしきものは、残念ながらまだ全然見当たりません。気長に待つことにします。

 

 

IMG_7745-da.jpg
▲11月6日

IMG_7746-da.jpg
▲11月6日

  

関連記事

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-104.html

2009/11/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ベランダ菜園 ミニ大根 成長遅いよ~

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)