中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

2010年 明けましておめでとうございます

   ↑  2010/01/01 (金)  カテゴリー: 未分類

 

 

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

当ブログ「中野発あちこち」に、遊びに来ていただきありがとうございます早いもので2度目のお正月を迎えることが出来ました。今年も公共交通機関の電車やバスと自らの脚で巡る地球に優しいエコな旅行、中野のスイーツやグルメ、そしてときどきベランダ菜園をマイペースでお伝えしようと思っています。                                   さて、2009年のアクセスランキングの結果が出ました。2009年は、中野にスイーツのお店が続々とオープンし、話題が絶えない年でした。おからドーナッツや白いたい焼きなど新い感覚のスイーツがものすごいブームでしたね。そのためテレビ、雑誌、ポータルサイトで紹介されるとアクセスは急上昇2009年堂々第1位は、前半アクセスをのばしていた「はらドーナッツ 中野店」が逃げ切りました。今年は、どんな新しいスイーツやお店ができるか楽しみです。旅行部門のアクセスは、アップした日付順と同じような順位でしたが、今年は温泉としても人気が高く手軽に行ける「草津温泉」が人気になりそうです。また日帰りで楽しめるミシュラン三つ星の「高尾山」や「お台場」もアクセスを伸ばしそうな予感です。UP時期が遅いのにもかかわらずすごい勢いで追い上げたのは、その他部門の「エアコン自分で掃除(ちょっと分解)大作戦」です。エコにも節約にもなるし一石二鳥で、皆さん大掃除なんでしょうね。今年は総合1位に輝くかもしれません。

 

 

【2009年アクセスランキング総合部門】

1位 はらドーナッツ 中野店   おからドーナッツでブームをつくる

 

IMG_4649-sinnnenn.jpg 

2位 煌梨(きらり)の白いタイヤキ 中野店   中野に「白いたい焼き」初出店

3位 「ライ麦くるみ饅頭」ホミル 中野  日本初上陸の韓国のお菓子

次点 パティスリーオダ(織田学園製菓専門学校) 中野  専門学校生が作るお得なケーキ

 

【2009年アクセスランキング旅行部門】

1位 草津温泉への草津号とバスでの行き方   草津には電車でいこう!!

IMG_5190-sinnnenn.jpg 

2位 白骨温泉 泡の湯 混浴の入り方    女性はバスタオルを巻いて入れます

3位 松本市内観光(伊勢町通り・中町通り・なわて通り)    黒と白の松本城は立派です

【2009年アクセスランキング中野部門】

1位 はらドーナッツ 中野店

IMG_4700-sinnenn.jpg 

2位 煌梨(きらり)の白いタイヤキ 中野店

3位 「ライ麦くるみ饅頭」ホミル 中野

 

【2009年アクセスランキングその他部門】

1位 ベランダ菜園 きゅうり病気発生    皆さんのきゅうりも病気に…

IMG_5167-sinnnen.jpg 

2位 エアコン自分で掃除(ちょっと分解)大作戦!!   エアコンを掃除しましょう!!

3位 両国国技館桝席(ますせき)相撲観戦      桝席はやっぱりちょっと狭いです。

 

今年も訪れた旅先や宿、ご紹介したお店、                                                     そして「中野発あちこち」をご覧の皆さまの                                                     幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

 

中野発あちこち 旦那さん、奥さんより

関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-119.html

2010/01/01 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あけましておめでとうございます。

今年も楽しませていただきます。
よろしくお願いします。旅行の一位は草津関係ですか。 さすが草津。
と言う私もスキーで行っただけて、縁がないのですけれどね。
今度レシピを参考に企画してみようかなと思っておりますです。

鼠 |  2010/01/06 (水) 07:52 No.51


Re: 明けましておめでとうございます。


鼠さま

こんにちは。お正月はいかがでしたか?
11月の京都は、どうでした?紅葉は、綺麗でしたか?

草津は、アクセスがしやすいし、共同浴場めぐりも出来るし、湯畑や湯もみなどの観光も出来るし、やはり人気みたいです。と言っても私たちも温泉としては初めてでした。
源泉は6つ。その中のひとつ白旗の湯は、ほとんど透明で舐めるとレモン汁のような酸性でした。(玉川ほどでは、ありませんが)。
機会がありましたら是非。

今年もよろしくお願いいたします。



achikochi |  2010/01/06 (水) 12:08 [ 編集 ] No.52


こんばんは

お正月は毎年、駅伝三昧です。今年も戸塚と国府津で声援を送っておりました。柏原くんは鬼ですね(笑)。
京都はびったし紅葉でした。光明寺、宝源院がとても良かったです。東福寺や東山は混み過ぎですし、少し荒れている感がありました。とにかく午前中勝負ですね。
南禅寺前の湯豆腐・河原町の老舗おばんざい・山崎蒸留所・出来たてプレミアムモルツが幸せでしたです。結局、食ですね(笑)。

鼠 |  2010/01/06 (水) 19:44 No.53


Re: こんばんは


鼠さま

毎年お正月は駅伝の応援なんてアクティブ。東洋大はほんとうに強かったですね。未来のメダリストの柏原くんには頑張って欲しいものです。

やっぱり紅葉ドンピシャでしたか!!紅葉の京都を散策出来るなんて羨ましいです。さぞかし人ごみも凄かったと思いますが…

旅行では、食べ物も重要ですよね。旅先の名物でお腹が満たされれば幸せ倍増です。


achikochi |  2010/01/06 (水) 21:39 [ 編集 ] No.54

コメントを投稿する 記事: 2010年 明けましておめでとうございます

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)