中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

2011年 明けましておめでとうございます

   ↑  2011/01/01 (土)  カテゴリー: 未分類


明けまして 
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 



 

今年当ブログ「中野発あちこち」も早いもので3年目になります。
また10月4日には、ユニークアクセスが10万件に達成しました。
ほんとうに有難うございます。
 


さて、昨年のブログ内アクセスランキングは



1 エアコン自分で掃除(ちょっと分解)
エアコンの掃除は、皆さん苦労されているのですね。

IMG_5626m-e-a 

2 国立新美術館 ゴッホ展に行ってきました
アルルの寝室の展示は、よかったです。 

IMG_5456t-gohhoten-a.jpg  
 

3 オルセー美術展2010に行ってきました
ゴッホ、ルソー、モネ、など名画が勢ぞろいでした。 ゴッホ展と同じく、国立新美術館で開催しました。

IMG_4434-oruse-a.jpg 

4 高尾山初心者コースハイキング
ロープウェイやリフトもあります。天気が良ければ頂上からは富士山が眺められます。

IMG_5656-ta-a.jpg 

5  高尾山茶屋香住(かすみ)の天狗焼きとだんご
三福だんごは絶品です。

IMG_5889-ta-a.jpg  

6 草津温泉への草津号とバスの行き方
やっぱり草津は電車で行きたい。電車内で食べるダルマ弁当が美味しいです。

7 ライ麦くるみ饅頭 ホミル 中野 
しばらくお休みしていましたが、復活しました。

8 八幡平 後生掛温泉 後生掛温泉旅館
オンドルが有名ですが、箱湯や泥湯も好きです。

9 大哺乳類展 国立科学博物館
パンダのりんりんの剥製も展示されていました。

10  水上バス(船)で行くお台場
船で行くお台場は、雰囲気が違いますね。



エアコン掃除が予想通り、トップ。やっぱり自分で掃除すると無料ですからね。結構大変なんですが…。
今年の特徴は、オルセー展・ゴッホ展など魅力的なイベントがアクセスを伸ばしたことと、中野スイーツが減ったこと。不況のせいか、閉店も多かったです。しかしながら残念なことに、閉店のお知らせすらしないお店も多く、そのことだけではないような感じはしますが…(そのため中野情報から遠ざかっています)。ベランダ菜園では、てんとう虫が孵化し観察出来ました。

肝心の旅行ですが、手軽に行ける近郊が多いのは当然なんですが、秘湯人気もあり東北地方もアクセスが徐々にアップしてきました。トップ10には、とどきませんでしたが、「乳頭温泉郷 鶴の湯」は、皆さんに紹介したい温泉ですね。
昨年の旅行は、寝台特急北斗星に乗車出来たり、にごり湯の雲仙・地獄温泉に行けたりと楽しかったです。



今年も公共交通機関(電車・バス)を利用した旅行をマイペースで皆さんにお伝えしようと思っています。
引き続きよろしくお願い申し上げます。



今年も皆様にとってよい年になることを
お祈り申し上げます。



旦那さん、奥さんより

関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-176.html

2011/01/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 初詣 高尾山 薬王院 1号路上り編 
この前の記事 : 雲仙温泉 いわき旅館

Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年 明けましておめでとうございます

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : 初詣 高尾山 薬王院 1号路上り編 
この前の記事 : 雲仙温泉 いわき旅館