中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

中野マルイオープン

   ↑  2011/01/28 (金)  カテゴリー: 中野
2007年8月26日に惜しまれながら営業休止した丸井中野店

2011年1月28日に「中野マルイ」としてオープンです

10日くらい前から、パンフレットが配られ

ちゃくちゃくと準備が進んでいるようでした  
 


IMG_7618-maruio-pun.jpg
▲1月17日にもらった「中野マルイオープン」のお知らせ (クッキーも入っていました)

IMG_7624-maruio-pun.jpg 
▲1月28日のオープンを待つ丸井中野店 



そして今日2011月1月28日、いよいよオープン
  

 
5分前の9:55に駆けました


でも既にオープンしているようなぁ



IMG_7630-maruio-pun.jpg 
▲中野マルイオープン
IMG_7637-maruio-pun.jpg
▲中野マルイ入り口(西側) 



今までのマルイにはなかった

マルイの西側にある

四季の庭


 IMG_7678t-maruio-pun.jpg IMG_7677-maruio-pun.jpg
▲両脇には緑

IMG_7676-maruio-oun.jpg 
▲ウッドデッキの脇には水が流れています

店頭に列が出来ていたので、入場制限かと思ったら、ピーコックの入場制限でした。もちろんマルイも開店セールで混雑していましたが、まだ10時(通常は10:30~)ということでそれほどではありませんでした。でも今週末は、大混雑するでしょうね。売り場面積は、かなりコンパクトになりましたが、店内は明るくなり買い物しやすい雰囲気です。
ハンズが提案するライフスタイルショップ「ハンズビー」、無印良品など雑貨が充実している感じがしましたが、洋服の売り場面積はあまりないです。中途半端なら思い切って、スイーツなどを充実させた方がいいような気がしました。


1階のロブロス(スイーツ&ベーカリー)で

限定10個という文字を発見

さっそく

その「マルイオープン限定商品のスーパープレミアムロール」を購入。


IMG_7641t-maruio-pun.jpg 
▲長さは16センチ(ちょっと生クリームが重い感じですが、スポンジはとってもしっとりしてます)
IMG_7655t-mauio-pun.jpg IMG_7669-maruio-pun.jpg
▲中野マルイオープン限定商品 2310円


「中野マルイ」がオープンして嬉しいですね。やっぱりマルイは中野のシンボルです。


関連記事

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-179.html

2011/01/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 中野マルイオープン

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)