中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

ベランダ菜園 朝顔のつるが出る

   ↑  2011/07/01 (金)  カテゴリー: 朝顔

5月20日種をまき、6月13日定植した朝顔。お店で売っている苗よりとっても小さくて、グリーンカーテンプロジェクトはまだまだ先の話になりそうです。でもこの頃暑いので、やっと少し成長が早くなってきました。



葉が元気がないと思ったら

ハダニにやられています
 
正体は分からないのですが、1ミリくらいの白い虫もいます


毎日チェックし、セロハンテープで駆除

IMG_0861-asagaoha.jpg
▲ハダニにやられた朝顔の葉

本葉が4枚くらいに成長

IMG_0897-asagaoha.jpg 
▲6月24日

待望のつるがやっと出てきました

IMG_0943-asagaoha.jpg 
▲6月28日

本葉は6枚になりました

IMG_0950-asagaoha.jpg 
▲6月28日


暑くなり急に

つるがどんどん伸びてきました

本葉が8枚。葉も大きくなりました

そろそろネットを張ろうかなぁ~

IMG_0954-asagaoha.jpg 
▲7月1日


ネット準備につづく

関連記事

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-215.html

2011/07/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ベランダ菜園 シソのその後
この前の記事 : ベランダ菜園 シソ病気

Comment

コメントを投稿する 記事: ベランダ菜園 朝顔のつるが出る

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : ベランダ菜園 シソのその後
この前の記事 : ベランダ菜園 シソ病気