中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

夏の終わりの出来ごと(痛っ!)

   ↑  2011/10/17 (月)  カテゴリー: 未分類

私ごとですが、旅行の帰り
階段を踏み外し「バッキ」との音とともに落ちて骨折
骨折から2日後、左足舟状骨(しゅうじょうこつ)剥離骨折(珍しい個所の骨折らしい)
ギブス6週間 松葉杖なしでの歩行約3~4ヶ月と診断
剥がれた骨が移動したら手術ですから安静にして下さいと
安静と週に1回の通院(鎮痛剤あり)となりました


IMG_2687-kossetum.jpg
▲朝顔さんは元気ですが…


ということで、旅行やベランダ菜園や中野散策は無理なので
旅行&ベランダ菜園&中野ブログはちょっとお休みし
骨折ブログになります


もっともっと旅行で東北を応援し続けたかったのに… 本当に残念 
早く良くなるようにリハビリ頑張りますので 
そのときは またよろしくお願いしますm(__)m
また拍手・コメントお待ち申し上げています


もし骨折にご興味のある方は引き続きよろしくお願いいたします

現在は、ギブスがとれリハビリ中。今どこかでリハビリしている方、一緒に頑張りましょう

旦那さんコメント応援旅行にも行けないけど、僕の体ももたのないので、早く治して下さい

皆さまも階段には、くれぐれもご注意下さい


奥さんより


関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-239.html

2011/10/17 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あちこちさんこんばんは。骨折ですか・・大変ですね。私も最近年のせいか、やたら壁にぶつかったり、足を踏み外したり、おまけにX線検査で何かありますと言われたり。なかなか景気良くはいきませんね。ちなみに1年前に骨折した友人は、夫婦仲がとても良くなりました。ありがたみが骨に染みたとか。(笑)。
骨折は基本ほぼ完璧に治りますよね。それまでご夫婦仲良く、どうぞー。お大事に。

鼠 |  2011/10/21 (金) 21:40 No.134


Re: いつもナイスなコメント有難うございます

鼠さま
こんにちは。奥さんは、袋田温泉の帰り、水戸駅の階段でコケました。「あのとき支えてくれればこんなことにならなかったのに」と奥さんは私を責めますが、あっと言う間に眼の前に転がってたんですよ(それはもう見事なコケっぷりでした)。助けるどころの話ではありません。奥さんの足の骨とともに夫婦の絆にもヒビが入りました(奥さんは剥離ですが)。これは治るんでしょうか???
鼠さんもいろいろあるようですが、お身体をお大事になさってください。また旅行のお話も楽しみにしております。

achikochi |  2011/10/22 (土) 11:14 [ 編集 ] No.135

コメントを投稿する 記事: 夏の終わりの出来ごと(痛っ!)

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)