中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

2012年 明けましておめでとうございます

   ↑  2012/01/01 (日)  カテゴリー: 未分類


明けまして
おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします



当ブログ「中野発あちこち」もなんとか4年目を迎えることができました
ブログにコメント・拍手を下さった皆さま
訪問して下さった皆さまのおかげです
本当に有難うございます
今年も東北を初め日本を元気にするために
微力ながら旅行で応援したいと思ってます 
今後ともよろしくお願いいたします

中野発あちこち 旦那さん・奥さんより
 



さて、昨年のブログ内アクセスランキングです
やっぱり近場が人気ですね。東日本大震災の影響からか、旅行のページは全体的に低調でした近場では、断然高尾山が人気。ロープウェイやリフトもあるし、色々なグルメも楽しめるし、薬王院のお参りもできるし、富士山も拝めるし、素晴らしいパワースポットですからね。
旅行では、「草津温泉への電車・バスの行き方」が後半追い込み9位に。やっぱり草津温泉はすごいです。
昨年アップした記事は、アクセスはいまいちでした福島県の素晴らしい秘湯(野地温泉・新野地温泉・赤湯温泉・鷲倉温泉)のページもありますので、是非ご一読を。


1 位 エアコン自分で掃除(ちょっと分解)
 皆さん、掃除するのですね…もちろん私たちも今年も掃除しました。

IMG_5626m-e-a

2位  高尾山初心者コースハイキング 
 頂上からは、富士山を拝むことができます。

IMG_7437-takaohatu1.jpg 

3 位 上野動物園パンダ見てきました 
 閉園3時間前くらいに行ったら、ほとんど並ばずシンシン、リーリーとご対面。食欲旺盛です。

IMG_0177-uenopanda1.jpg

4 位 高尾山茶屋香住(かすみ)の天狗焼きとだんご 
 もちもちした黒豆のあんが美味しい天狗焼き。高尾山に上ったら是非食べて欲しいですね。 

IMG_7566-takaohatu1.jpg 

5 位 水上バス(船)で行くお台場 
 お台場も船で行くとちょっと贅沢な気持ちになれます。

IMG_5263-o1.jpg 

6 位 東京ドームふるさと祭り東京
 2010年の「ふるさと祭り東京」の記事でしたが、2011年も盛況だったみたいですね。 

7位  シーバス(水上バス)で行く横浜ベイエリア 
 横浜には、海と船が似合いますね。

8位  パティスリーODA(織田学園製菓専門学校)中野
 パティシエの卵の学生さんが作るお得なケーキ屋さんです。

9位  草津温泉への草津号とバスの行き方
 震災後しばらく運休だった草津号。後半もの凄い勢いで追い上げてベスト10入り。

10位  東京国立博物館特別展「写楽」 
 ずらりと並んだ大首絵は圧巻でした。まさに「役者は揃った」。


関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-255.html

2012/01/01 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


新年おめでとうございます。

東京ドームのお祭りの混雑ぶりが思い出されます。2010年、2011年と連続ですもんね(笑)。クーラーお掃除も斬新でしたし、どんなイベントも丁寧に一つのテーマとして高い水準で纏め上げる才能が凄いです。骨折から完全復帰後の旅行が今から楽しみです。今年もよろしくお願いします。

鼠 |  2012/01/05 (木) 07:09 No.164


あけましておめでとうございます

遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます!

剥離骨折から5週間経ち今日病院に行ったところ、ギブスが外れおかげさまで担当医師から少しずつ歩いてもよい、と言われました。骨折した時はどうなることかと不安になりましたが、このblogがとても参考になり(全く同じ症状なので)前向きに考えることが出来ました。本当にありがとうございます。

余談ですが私は宮城県出身です。このblogの東北の事を真剣に考えている文を読むと頭が下がる思いです。リハビリ順調が進みますように(お互い)。またお邪魔します、長文失礼いたしました。

S |  2012/01/06 (金) 13:57 No.165


Re: いつも有難うございます

鼠さま
明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなりました。ちょうど念願の福島県の高湯温泉に行っていたのです。奥さんはまだ完全復帰とはいえず、エレベーターのない宿の階段の上り下りでちょっと大変そうでしたが、源泉かけ流しのにごり湯を楽しんで来ました。雪の舞うなかの露天風呂もとても良かったですよ。またご報告しますね。
クーラーの掃除は、我がブログの大黒柱(苦笑)になってしまいましたが、今年は旅行のページも頑張って欲しいものです…。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

achikochi |  2012/01/07 (土) 17:09 [ 編集 ] No.166


Re:良かったですね(*^_^*)

Sさま
明けましておめでとうございます。
私もコメントを頂き、骨折仲間ができて、とても心強いです。ほんとうに有難うございます。
ギプスがとれて良かったですね!これでお風呂がとっても楽になりますね。ただ、私はギプスが取れたてのときが、筋肉がかなりなくなっていてすぐに歩けず、精神的にも体力的にも一番大変な時期でした。リハビリすれば必ず歩けるようになるので、あせらないで下さいね。

また宮城のご出身とのこと。大丈夫でしたか?ブログを始める前ですが、仙台・松島・秋保温泉・鳴子温泉を巡ったのは、とても楽しい思い出です(震災後、五大堂が無事と知った時には、ほっとしました)。特に鳴子温泉には感動もので、今年は応援も兼ねて、是非再訪したいと思っています。
寒いと骨折箇所が痛むと思いますが、リハビリお互い頑張りましょうね。今年もよろしくお願いいたします。

achikochi |  2012/01/07 (土) 17:54 [ 編集 ] No.167

コメントを投稿する 記事: 2012年 明けましておめでとうございます

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)