中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

2013年 あけましておめでとうございます

   ↑  2013/01/01 (火)  カテゴリー: 未分類


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


 


皆さま、お久しぶりです

ブログ更新休止中にもかかわらず、ご訪問や拍手ほんとうにありがとうございます。拍手をいただいたのを見つけるたびにほんとに嬉しくなりましたぁ
今年はブログの更新を再開できれば思っています(もうしばらくお待ちください)。
なかなか頻繁には更新できないかもしれませんが、気長に見守って頂ければ幸いです。
まずは昨年3月に訪れた大好きな鳴子温泉の記憶をたどりながら…



さて、恒例の昨年ブログアクセスランキングべスト10です。 
 
ランキングの上位は不動ですが、「茨城県袋田の滝アクセス(電車・バス)編」や「北斗星個室ツインデラックスを満喫」が初ランクインし旅行ブログらしくなってきました
茨城県も被災地、応援したいですね。「関東近県でどっか行こうかなぁ」と思っている方は、袋田の滝も検討してみて下さい。四季を通じて楽しめます。北斗星は、いつまでも歴史を刻み続けて欲しい…その為にも是非ご乗車を。上りは比較的空いています。 

1位エアコン自分で掃除(ちょっと分解)大作戦!
掃除しないですむエアコンがあったら売れると思うのですが…

IMG_5626m-e-a 

2位高尾山初心者ハイキングコース

都心からとっても近い、ミシュラン三つ星の高尾山

IMG_5634-ta.jpg 

3位茨城県袋田の滝アクセス(電車・バス)編
初ランクインアクセスページは、頑張って書いたので嬉しいですね。袋田の滝の迫力はすごかったです

IMG_2152-akema.jpg 

4位高尾山香住(かすみ)の天狗焼きとだんご
高尾山に行ったら、天狗焼きと三福だんごは欠かせません 

IMG_7566-takaohatu1.jpg 

5位トイレのタンクを掃除しました
初ランクインエアコン掃除と同じカテゴリーなので、読んでもらったようです
 
IMG_4803-toiresouji-akemasite.jpg 

6位初めてのタイ旅行基本情報(気候・お得な両替・トイレ等)
初ランクイン昨年は、タイの人気が復活したみたいですね。トイレに紙が流せなかったことがびっくりでした
 
  
7位水上バス(船)で行くお台場観光
レインボーブリッジを下から眺めることが出来ます 

8位両国国技館桝席(ますせき)相撲観戦
桝席はちょっと狭いですが、間近で見るお相撲さんの肌はとても綺麗でした
 
9位上野動物園パンダ見てきました
パンダだけでなく他の動物たちもとても楽しいですよ

10位北斗星個室ツインデラックスを満喫   
 初ランクイン大好きな北斗星。昨年も乗りました。ちょっと揺れますが、それもまた魅力。ときがゆっくり流れます



今年も震災の復興への応援を心に留めながら、東北を初めあちこちへ公共交通機関を利用したゆっくり、のんびりの旅をしたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。
今年もみなさまにとって素晴らしい年でありますように


中野発あちこち 旦那さん・奥さんより



関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-265.html

2013/01/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 2013年 あけましておめでとうございます

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)