中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

明けましておめでとうございます

   ↑  2014/01/01 (水)  カテゴリー: 未分類
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


「中野発あちこち」も6年目に入ります
今後ともよろしくお願いいたします



【昨年の「中野発あちこち」ブログ内アクセスランキング 】


ベスト10のなかに、寝台特急北斗星関係が2つランクイン。実は、ベスト20のなかには、「北斗星シャワーを浴びよう」「北斗星食堂車(グランシャリオ)フランス料理」「寝台特急北斗星に初めて乗りました」とすべての北斗星の記事が入りました。
 
それは突然の悲しいお知らせ が舞い込んできたから

北海道新幹線の開業のため
客車を使う寝台特急をすべて廃止
そして、北斗星も 14年末には姿を消す(年末年始・お盆は臨時) と
いつかはその日が訪れてしまうと思っていたのですが…
 

いろいろな事情があるにせよ、電車の旅の楽しみがどんどん失われてしまうのは、残念でたまりません皆さんもそう思われ、「北斗星」を検索してくれたのでしょうね。
今年は、北斗星の勇姿や思い出を少しでも心に刻むよう、北斗星の旅をしたいと思います。もちろん東北の被災地、東京都民として大島など、あちこちを訪れたいと思っています
マイペースの更新とはなりますが、今後ともよろしくお願いいたします 

旦那さん&奥さんより  


 

1 エアコン自分で掃除(ちょっと分解)大作戦!!
自分で簡単に掃除できるエアコンができるといいですね 

IMG_5626m-e-a 

2 初めてのタイ旅行基本情報(気候・お得な両替・トイレ等)
象にも乗れたし、歴史も感じられたし、楽しい海外旅行でした

IMG_9968-akemasite.jpg 

3 茨城県袋田の滝のアクセス(電車・バス)編
目の前で見る袋田の滝は、迫力満点です

IMG_2152-akema.jpg 

4 高尾山初心者コースハイキング
天気が良ければ、高尾山頂上から、富士山が拝めます

IMG_7437-takaohatu1.jpg 

5 北斗星B寝台2人用個室デュエット下段乗車記
B寝台ですが、個室。存分に列車の旅が楽しめます。最後まで頑張れ北斗星!!

IMG_6214-akemasite.jpg 

6 骨折しました日記足首が拘縮
ギブスで足首を7週間固定したら、足首が動かなくなりました

7 トイレのタンクを掃除しました
意外と汚れていました

8 北斗星個室ツインデラックスを満喫
ゆったりした個室。贅沢な列車の旅を満喫できます。最後まで頑張れ北斗星!!

9 両国国技館 枡席(ますせき)相撲観戦
お相撲さんの肌つやの良さや激しい当たりの音は、やはり観戦しないとわかりません

10 特大ソフトクリームデイリーチコ中野ブロードウェイ
中野に来たら、絶対食べたい特大ソフトクリーム



関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-294.html

2014/01/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 明けましておめでとうございます

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)