中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

福島県岳温泉 鏡が池碧山亭宿泊記

   ↑  2014/01/18 (土)  カテゴリー: 岳温泉、霞ヶ城
応援します!!福島


福島県岳温泉の宿泊先(11月下旬平日泊)は、鏡が池碧山亭(びゅうJR+宿で1人20,300円バス・トイレ付※宿泊のみ9,200円)。料金と鏡ケ池のほとりという立地で選びました。


IMG_7234-dake1.jpg
▲鏡が池碧山亭
 IMG_7287-dake.jpg
▲フロントとロビー
IMG_7286-dake.jpg
▲お土産コーナー

部屋は4階の池側
2人には十分な広さ
とても落ち着いた感じです

窓辺のイスは景色を見られるよう窓の方に向けられていました
IMG_7184-dake.jpg 

窓からの風景

IMG_7364-dake.jpg
 ▲部屋から鏡ケ池が一望
IMG_7185-dake.jpg IMG_7191-dake.jpg
▲当日が「夫婦の日」で、たびソックスのプレゼント▲ゆめぐり手形は、びゅうのプランの特典
IMG_7179-dake.jpg IMG_7259-dake.jpg IMG_7258-dake.jpg
▲洗面所が広いのはよかったです


夕食・朝食とも食事処

IMG_7270-dake.jpg 
▲食事処
【夕食】

旅行サイトでは食事にちょっと辛口コメントも…
あまり期待していなかったのですが
豪華ではないけど、美味しく楽しくいただきました
宿泊料金が9,200円ですから満足です

IMG_7277-dake.jpg 
IMG_7279-dake.jpg IMG_7280-dake.jpg IMG_7283-dake.jpg IMG_7285-dake.jpg
【朝食】
朝食のバイキングは、和食のみ
品数はやや少ない感じがしますが 、
朝食なのでこれくらいでいいかなぁ
それよりコーヒーがないのがちょっとさびしい


IMG_7305-dake.jpg 
▲朝食 バイキング



【風呂】
1階のフロントからまっすぐ行ったところが大浴場
男湯・女湯はほぼ対象

IMG_7193-dake.jpg 
▲大浴場入り口

PH2.5の酸性泉
宿の温泉成分表を見ると「循環」とも「源泉かけ流し」とも表示なし
観光協会のホームページでは
お湯は湯元から8キロ約40分かけて
温泉街に引いているとのこと
ということは「源泉かけ流し」なのかなぁ
お湯はちょっと硫黄のにおいがして
白い湯の花がかすかに舞っていました


IMG_7312-dake.jpg 
▲男湯大浴場
IMG_7310-dake.jpg IMG_7313-dake.jpg
▲アメニティは、少なめ
 

お湯の温度はちょうど良く、いつまでも入っていられる感じ
もう少し趣があれば…


IMG_7314-dake.jpg
▲露天風呂(男湯)



接客はホテルのようにそつなく丁寧で安心できました。二本松駅から送迎もあるし、窓からの眺めも良かったし、コストパフォーマンス的にも良かったと思います。


関連記事

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-296.html

2014/01/18 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


丁寧な取材ありがとうございます

見かけは機能一点張りで、それほど魅力的ではありませんが、清潔で、親切そうな感じです。
何よりリーズナブルなのがいいですね。
足許からお湯が沸いているわけではなさそうですが、
豊富でしっかり暖めてくれればOKですね。
(私の名の「発」というのを除いていただけませんか)

雨曇子発 |  2014/01/22 (水) 15:01 No.219


Re: コメント有難うございます

雨曇子さま
こんばんは。岳温泉は東京からのアクセスもよく、二本松で観光も出来たので、いい旅行でした。
コストパフォーマンスもいいのも魅力ですね。

「発」を除く件ですが
①いただいたコメントは(削除はできても)編集はこちらでは出来ないのです。
②次回のコメントからということなら、「お名前」欄に、再度記入すれば自由に名前は変更出来ます。コメントしようとすると既に「お名前」欄に、「雨曇子発」と表示されるのは、雨曇子さんのパソコンに記憶されているためです。

achikochi |  2014/01/22 (水) 21:01 [ 編集 ] No.220


なるほど

そういうことでしたか。
このように、そそっかしくて、機械オンチですが、
お見捨てなく、よろしくお願いします。

雨曇子 |  2014/01/23 (木) 12:10 [ 編集 ] No.221


Re: 良かったですね

雨曇子さま
「発」が無事にとれましたね。
ほんとパソコンは、難しいですよね。
今後ともよろしくお願いします。

achikochi |  2014/01/23 (木) 19:51 [ 編集 ] No.222

コメントを投稿する 記事: 福島県岳温泉 鏡が池碧山亭宿泊記

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)