中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

湯西川温泉 本家伴久 朝食編

   ↑  2014/08/02 (土)  カテゴリー: 湯西川温泉
 夕食は、かずら橋を渡った「平家隠れ館」でしたが
朝食は、本館地下1階の朝食処「懐古碧流亭」


「懐古碧流亭」
 

IMG_8722h-bannyyu.jpg 

女湯に行く時と同じ階段を降り左手に

IMG_8739-bannkyu.jpg

IMG_8740-bannkyu.jpg 

夕食処の平家隠れ館は凝った趣向でしたが
朝食処はどうかなぁと思いながら入ってみると
そこは
いたって普通
でも食事内容は充実してました


IMG_8744ht-bannkyu.jpg
▲ちょっと早く来てしまったので、一番乗りでした 

朝食は和食バイキング
なかでもおすすめは

食事処入ってすぐのところで、料理人の方が焼いている
出来立て厚焼き卵
ふわふわでとっても美味しかったです
ご飯も種類がありましたよ
栃木産こしひかり、お赤飯(豆ごはん風)、おかゆ
(お蕎麦もありました) 

IMG_8743-bannkyu.jpg

IMG_8742-bannkyu.jpg

 
昨夜の夕食でお腹いっぱいになったので、朝は控えめに…
 と思ったのですが、
写真を見ると結構盛りだくさんのようなぁ…
厚焼き卵は、真っ先にゲット
体に良さそうな 素敵な朝食です

手前のお膳が旦那さん、奥が奥さん
「お赤飯」(豆ごはん風かなぁ)は味が付いたご飯が大好きな旦那さんの選択 
「蕎麦」は あっさりしたものをと奥さんの選択
草餅&あんこもあって、甘党の二人はテンションアップ
和食だからだと思うけど
コーヒーがないのがちょっと残念…
(奥さんの大好きな牛乳はありました)


IMG_8747-bannkyu.jpg

かずら橋を渡っての夕食も楽しかったのですが
朝食にも満足です  


関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-321.html

2014/08/02 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


草餅&あんこ

までついた和食バイキングはなかなか無いので、
珈琲がなくてもよしとしましょう。
山芋、厚焼き玉子は私も取ります。

最近、ヨーグルトかけおかゆに嵌っているので、
ここでもそうすると思います。

“いたって普通”の朝食会場、テーブルがどっしりして立派じゃあありませんか。11組以上のお客さんがいましたね。

雨曇子 |  2014/08/05 (火) 16:02 No.286


Re: 一番乗り

雨曇子さま
朝食は7:30からとゆったりとした宿で、宿泊客のみなさんも
ゆっくりとした朝を過ごされているなか、まっさきに食事処に乗り込み
厚焼き玉子(絶品)をいちばんにゲットした私たちでした。
ところで、ヨーグルトかけおかゆ???
からだには良さそうですが…どんな味がするか興味津々です。

achikochi |  2014/08/05 (火) 23:17 [ 編集 ] No.287

コメントを投稿する 記事: 湯西川温泉 本家伴久 朝食編

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)