中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

湯西川 道の駅 ダッパくんに魅せられて

   ↑  2014/09/07 (日)  カテゴリー: 湯西川温泉
前ぺージでご紹介した黄色のカッパみたいなゆるキャラは
水陸両用バスツアーのイメージキャラクターの
ダッパくん
カッパと思いきや
お父さんはカッパ
お母さんはアヒルだそうです

よくよく見ると確かにお父さんとお母さん両方に似てますね
ちゃんと公式ホームページもあるみたいです



道の駅 湯の郷湯西川観光センターの前で
「本日の主役」のタスキをかけて出迎えているダッパくん
とっても愛嬌があります
本物(?)ではなく、ぬいぐるみの置物ですが
(めったに会えませんが、本物が登場するときもあるそうです…)
一緒に記念写真を撮ると
めちゃめちゃいい写真が撮れますよ



IMG_8501-yunisi.jpg 


また風景を楽しみながら足湯をしていると
たくさんのダッパくんがコミカルな動きで泳いでいます 



IMG_8838-yunisi.jpg 

眉毛を書かれているのも…
眼鏡をかけているのも

個性的です

IMG_8851-yunisi.jpg 


記念写真を撮ろうとカメラを向けると
恥ずかしがり屋さんなのか後ろを向いちゃいます



IMG_8852-yunisi.jpg 

後ろ姿と頭のてっぺんは、お父さんのカッパ似なのよねぇ~

IMG_8854-yunisi.jpg 

はいチーズ

IMG_8853-yunisi.jpg 

素敵な横顔

IMG_8856-yunisi.jpg 


このダッパくん人形が
買えることを

足湯に一緒に入っていた方から教えてもらいました
水陸両用バスツアーの乗船受付で
350円


IMG_8861-yunisi.jpg IMG_8859 -yunisi

目入れは手書きだそうで、微妙に表情が違います
お目目ぱっちりのを選んで
おうちに連れて帰りました
お風呂に一緒に入りたいのですが
大切なので、まだビニールがかかったままです
なかなかハンサムボーイです

IMG_6777-yunisi.jpg



湯西川温泉駅に行かれた際には
ダッパくんとの出会いも楽しんで下さいね


関連記事

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-328.html

2014/09/07 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


湯西川のダッパくん

「水陸両用バスツアー」を催行するのは、平成19年10月設立の「日本水陸観光KK」で、水陸両用車を所有し、リース業を行うのは、ジャパンダッグKKでした。(興味をもったので調べてみました)
このバスツアーは、大阪、湯西川、諏訪湖、ハウステンポス、琵琶湖、霞ヶ浦、みちのく、東京でそれぞれ行われているようです。
湯西川ダッグツアーの始まりは2012年10月です。当時、湯西川ダッパくんは、ちょんまげを結っていました。

ともかく、ダッパくん、achikochiさんに気に入ってもらえてよかったね。きっとこれからいろんなところへ連れて行ってもらえるよ。しっかりお供をしてね。

雨曇子 |  2014/09/07 (日) 18:02 [ 編集 ] No.296


Re: ちょんまげ?

雨曇子さま
詳しい情報有難うございます。
湯西川のダッパくん、ちょんまげを結っていた??
ということを教えていただき、ダッパくんのブログで確認しました。
すごい~。ほんとにちょんまげ結っているんですね。
でももっとびっくりしたのは、このブログまで雨曇子さんが調べたということ。
すごい好奇心ですね。
わが家のダッパくん、あちこち連れて行ってあげたいとも思うのですが…、
まだ勿体なくって、眺めているだけで満足しています。
箱入りムスコなので、しばらくは家を守ってもらいます。

achikochi |  2014/09/07 (日) 19:59 [ 編集 ] No.297

コメントを投稿する 記事: 湯西川 道の駅 ダッパくんに魅せられて

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)