中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

磐梯熱海温泉 守田屋 お風呂編

   ↑  2015/01/24 (土)  カテゴリー: 磐梯熱海温泉
応援します!!福島
前ページでふれたように、磐梯熱海温泉守田屋のお風呂で一番良かったのは、部屋についていた源泉かけ流しの寝湯でしたが、共用のお風呂も数種類あります。貸切風呂がふたつ。露天風呂の「森のかくれんぼ」と檜漆塗りの家族風呂(源泉かけ流し)は、どちらも無料で、空いていれば予約なしで自由に入れます(利用時間15:00~22:00、7:00~9:30)。24時間入れる檜の男女別大浴場もあります。

まずは、露天風呂の「森のかくれんぼ」
チェックイン後すぐに行きました
手前には、休憩するところがありました
2014年5月にリニューアルしたそうです

IMG_7134-morita.jpg


露天風呂の「森のかくれんぼ」の入り口
「あいています」の札を裏にし、内側から鍵をかけます


IMG_7144-morita.jpg


緑豊かで開放感たっぷり
とてもいい雰囲気です



IMG_7143-morita.jpg IMG_7141-morita.jpg


屋根はあるものの露天風呂
着替えるのはめちゃめちゃ寒かったです
何しろさっきまで吹雪いていたのですから当然かもしれませんが…

ここは源泉かけ流しではなく、塩素の臭いを強く感じました



IMG_7147-morita.jpg

 IMG_7136-morita.jpg  


次は、室内の貸切檜漆塗りの家族風呂
こちらは源泉かけ流し
やや熱かったですが、新鮮な温泉の感じがしました
浴室内が狭いので湯気で暑くなり
露天風呂のように長湯は難しいですが
家族水入らずで入るのにいいと思います
高齢者には湯舟が高いのがちょっと気になりますが…

IMG_7156-morita.jpg

IMG_7157-morita.jpg  

あとは男女別の大浴場
こちらは、源泉かけ流しではないと思います
(塩素の臭いは気になりませんでした)

もともと部屋数が少なく、各部屋に源泉かけ流しの風呂がついているので
シャンプ―をしに来るくらいしか人はいない雰囲気
私たちもシャンプーをしてすぐに部屋に戻りました

女湯のシャンプーは5種類と充実

IMG_7181-morita.jpg


 IMG_7168-morita.jpg
▲男湯

IMG_7174-morita.jpg 
▲女湯


つぎのページは食事をご紹介します
関連記事

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-344.html

2015/01/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 磐梯熱海温泉 守田屋 食事編
この前の記事 : 磐梯熱海温泉 守田屋 部屋編

Comment

コメントを投稿する 記事: 磐梯熱海温泉 守田屋 お風呂編

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : 磐梯熱海温泉 守田屋 食事編
この前の記事 : 磐梯熱海温泉 守田屋 部屋編