中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

お遍路へ行こう

   ↑  2017/05/10 (水)  カテゴリー: お遍路
2年3か月前のこと
母に突然の末期がんの宣告
闘病生活の後、昨年9月に自宅で家族に見守られながら
優しく大好きな母は私を残し旅立ってしまった

悲しくて悲しくて寂しく寂しくて…
会いたくて会いたくて
恐ろしいくらいの喪失感が襲ってくる

そんなときにお遍路に行こうと思った
それは、旅立ちのときに祖母が母にかけた御朱印が押された白衣
その白衣は祖母がお遍路へいったときのもので
御朱印が押された白衣は、旅立ちのときの衣装だそうだ

あの白衣をお遍路に行ってもらい祖母にあげよう
きっと天国の母もそれを喜んでくれるだろう

そう思いお遍路について調べ始めた
昨年の師走のことだった


長い間ブログをお休みしていました。
旅行ブログが書けるということは幸せなことだとつくづく感じました。
まだまだ母が旅立ったことを受け止めることは出来ません。
時が過ぎるのを待つしかないみたいです。

ブログ再開の記事のスタートは、お遍路について書こうと思いました。
今後ともよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-352.html

2017/05/10 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: お遍路へ行こう

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)