中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

ベランダ菜園 スイカの雌花が咲きました…でも雄花なし

   ↑  2017/06/02 (金)  カテゴリー: スイカ
スイカの雌花が咲くのだろうか?と心配していたプランターで栽培していたスイカ。今朝待望の雌花が立派に咲きました。花の根本が膨らんでいます。よく見るともうスイカの模様まで。
でも2日目前に雄花が2つ咲きましたが、今日は雄花は咲いていません。心配していたように、雌花と雄花が出会えなかったようです。やっぱり摘心をして、子蔓を伸ばし花を増やさないと無理なのかなぁ。

 
IMG_2697-suika.jpg 


アップにしてみます
小さなスイカ模様がありますね

IMG_2697-suika (2)

今日は、雌花が見れただけで満足



関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-375.html

2017/06/02 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ベランダ菜園 スイカの雌花が咲きました…でも雄花なし

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)