中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

お遍路のお土産  中・四国限定ぷっちょグミが可愛い

   ↑  2017/06/07 (水)  カテゴリー: お遍路
道後温泉で宿泊していたホテル椿館別館で、お土産を購入
ちょっとご紹介します


まずは定番、坊ちゃんだんご 
定番だけあって他にも多く発売されていますが
まだお遍路中なので
賞味期限(製造より45日)で選びました
※季節によって違うかも…
なかにお餅が少し入っていて美味しかったです

IMG_2457-379.jpg IMG_2454-379.jpg
 亀井製菓 5本入り540円

またまた定番
松山市の名菓のタルトです
道後温泉本館の前にもお店を構える一六本舗の「一六タルト」が有名ですが
タルトも多くの製菓会社より発売されています

今回はハタダの「御栗タルト」
大きな一粒栗がタルトに巻かれています
ハタダが、タルトにはじめて栗を入れたそうです
モンドセレクション2016の最高金賞というラベルに引かれて購入
栗が大きく上品なこしあんで美味しかったです
なかの包装がすごく立派でお土産というより贈答品用ですね
賞味期限は製造より21日

IMG_8081-379.jpg IMG_8094-379.jpg  
7切れ 1404円(税込 ホームページより)賞味期限製造より21日

四国と言ったらうどん 愛媛と言ったらやっぱりみかん
 
 IMG_8086-379.jpg IMG_8066-379.jpg


四万十のり佃煮

足摺岬で宿泊したみさきホテルの朝食で
このあおさのりが小分けパックで付き美味しかったので
ごはんが大好きな旦那さんにお土産として購入
四万十川でとれた「あおさのり」を使用した佃煮です
保存料、着色料は使用なし
旦那さんが毎日楽しみに食べていました


IMG_8055-379.jpg
▲648円(税込)賞味期限1ケ月強でした



四国限定とポンジュースに引かれ購入
ポンジュースチョコレート

IMG_2722-379.jpg

IMG_2727-379.jpg
▲賞味期限約10か月


箱と同じ個装が出てきます

IMG_2723-379.jpg


すごい!!みかん味の
チョコレートの中が二層になってます
これいけます
 
IMG_2725-379.jpg IMG_2726-379.jpg





中・四国限定ぷっちょグミ


中・四国限定という言葉とパッケージが可愛くて購入
みかんちゃんがお遍路してるんだもの買わない訳にはいきませんよね
パッケージはそれぞれ違いますが
中身は「瀬戸内レモングミ」と「いよかんグミ」が入ってます

とっても小さくてちょっと硬いような…
でも食べているうちにくせになる美味しさ

それと食べるためにパッケージを破らなくてはならないので
ちょっと悲しい

 IMG_8062-379.jpg
▲賞味期限約5か月




可愛いでしょう~
IMG_2728-379.jpg IMG_2729-379.jpg  IMG_2730-379.jpg IMG_2731-379.jpg  
  



関連記事

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-379.html

2017/06/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: お遍路のお土産  中・四国限定ぷっちょグミが可愛い

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)