中野発あちこち公共交通機関(電車・バス)と自らの脚で(エコ重視?)あちこち巡る旅行記です。旅行で日本を元気に! 

ベランダ園芸 今年も朝顔植えました~

   ↑  2009/06/25 (木)  カテゴリー: 朝顔


東京も梅雨入り。梅雨が終わればすぐ夏です。今年は、きゅうりに全力投球で朝顔の種を蒔くのを忘れてしまいました。ゴメンネ朝顔さん。でもやっぱり日本の夏と言ったら朝顔は欠かせません。毎年種から育てていましたが、出遅れてしまったので苗から育てることにしました。「暁の錦」「暁の雪」「暁の紫」という品種みたいです。色は、ピンク&白、白、紫です。種から育てると間引きするのがかわいそうで、ベランダが朝顔だらけになっていましたが、今回はその心配はありません。この三本の朝顔さんに全力で頑張ってもらいま~す。

 

IMG_6391.jpg   IMG_6429.jpg
▲6月13日

 

IMG_6625.jpg
▲6月22日

 

紫の朝顔が順調に成長しつるを伸ばしています。上に伸びようとするつるを無理やり横に巻いてごめんね。ピンク&白は、まだやっとつるが出たところです。もちろんどれもつぼみの気配はありません。きゅうりの下に置いてあるので、あまり陽当たりがよくないのが心配ですが今のところ順調そうです。きゅうりに負けないように頑張ってね~朝顔さん~。と小学生の観察日記みたいですが…でもつづきます。。。(このブログは、旅行ブログだったようなぁ~)

 

つづく

関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-56.html

2009/06/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ベランダ園芸 今年も朝顔植えました~

お名前(ハンドルネーム)、コメントでお気軽にどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)